ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/11/09

[ドラクエ]星ドラ

伝説級マルチをパーフェクトクリアで、はかいのつるぎ入手。
はかいのつるぎは攻撃力高いけど、進化もできずスキルスロットもないのね。

ゲージがあと少しで1本切りそうになったらスキルは使わず通常攻撃で削って、切る直前に防御。
肉まんセット効果で絶望のショックを凌ぎ、邪神のいかずちを受けたらすぐに自分を回復。
2回目の怒り状態を凌いだらベホマ使われる前に総攻撃で沈める。
攻撃力、守備力面では不足気味な分、耐性をある程度確保してるのでまずは自分が死なないように。
頑強なる船歌やボミエでのサポートを主体に動くので、チャージの遅いスキルは使わない。
というか、ラダトームの剣につけられるスキルで安定して使えるのがいなずま斬りとミラクルソードしかない。
メラ系ヒャド系はシドーに軽減されるし、有効なバギ系がかまいたちじゃあ…

募集で1戦→余ったスタミナでストーリー進めてランク上げてスタミナ回復→もう1戦募集。
これで朝6:00からさくっと終わらせて寝たかったけど、この2戦では達成できず。
スタミナ回復までパーティ参加しながら募集3戦目でも失敗。
最終的に8:50頃に参加したパーティで時間ギリギリのクリア。
自分のことながらアホな時間の使い方してんなぁとあきれながらも、途中からは意地w
なお、この3時間で特やくそうといやしそうが大量に減ってた(ぉ

これでもう敢えてリスクの大きい伝説級に挑む必要もなく、この周回でロトの子孫装備もかなり集まった。
ローレシアの剣があと4本で進化終了。他も進化7以上まで上がってきた。
アイテム枠空けのために進化させたので、ゴールドを大量に消費。
進化回数が多いくせに1回にかかる費用が重く、進化のために確保しておく数が道具袋を圧迫するのもきつい。
要らない部位には見切りをつけてどんどん売却していくのが賢いんだろうけど、貧乏性なものでw