ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/11/11

[ドラクエ]星ドラ

ローレシアの剣、サマルトリアヘアーに続いてムーンブルクの杖とサマルトリアズボンが進化終了。
他も軒並み進化9まできた。盾?そんなもんはどうでもいい。

超級シドーであればメインの船乗りじゃなくても問題ないので、現状圧倒的最強職業の戦士で周回。
守備力は船乗りと既にそれほど変わらず、レベル差の分低いHPも耐性でカバー。
マルチではうんのよさが10なのがややマイナスだが、そこはごめんなさい(ぉ
戦士は職業スキルが二つともダメージ技で倍率も200%超えてるとか、他の職業と明らかに差がある。
素早さと器用さの低さもスキル連発の戦闘ではデメリットにならない。

他の二人とはマルチで経験値に差が出てるのと防具に差があるので、
メタルのカギ×2やはぐメタのカギを使うときは戦士に転職してレベルを上げてあった。
踊り子もレベル25まで上がってるけど。
どーせ船乗りではぐメタのカギ使っても上がるレベルは1くらいだし、能力ほとんど伸びないし。
メタルのカギ×2でボスのはぐれメタルを一匹倒すと大体レベル1から12くらいまで上がるかな。

星ドラフィギュアプレゼントの画像眺めてるといろいろなコーディネートがあってなかなか面白い。
男女ともにラダトーム装備が多く、男はローレシアやパパス、女はムーンブルクドレスが多い感じ。
当然、イベント福引のレア装備も多いが。