ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/11/20

[ゲーム]モンハンクロス体験版

大剣ブシドースタイルでナルガクルガをやってみた。
基本的に操作感覚はほとんど変わらず、ジャスト回避の判定はやっぱり甘い。
意識的に狙うのではなく、隙消しに回避したら発動する感じ。
足踏みに対しても発生したので、攻撃判定があるものには発生するのかな。
上手い人なら狙って発生させ、そのあとの連携までしっかり入れられるんだろう。

クロロホルムみたいな名前のフクロウみたいなやつとも戦ってみた。
大剣だと翼あたりが弾かれたような。爪かも?近接だと混乱鱗粉が厄介。

やっぱり慣れてる分、弓の方が戦いやすい。
今回のフィールドが、ってこともあるだろうがガンナー殺しのクソ傾斜がほとんどないし。

[ドラクエ]星ドラ

リバイアさまはソロだとめんどくさいので稼ぎ場を変更。
ゲージ削るごとに全体ショックと超たたきつけの確定マヒで手数が減るので、火力ないと効率悪い。
サブクエのサンドハマー洞窟が経験値1800程度で敵も弱く、戦力が低ければこっちの方が効率がいい。

スライムイベントは一応うちわの進化とメタスラピアス追加スキルつき狙いでちょこちょこ。
うちわとピアスで必要な鉱石が別れてる(うちわは青、ピアスは緑と赤)のは偶然か?
しかし、こころやらなんやらはゴロゴロ出るのに鉱石が全然出ないんだけど…