ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/11/21

[ドラクエ]星ドラ

一日だけのDQ1イベント復活。一日だけとかやめてくれませんかねぇ。
炎ブレス耐性のある鎧上はできる限り進化させたいが、他の部位は悩ましい。
と言っても鎧上は進化6までしか上げれてなかったので、最大まで3+4+4+5=16個とか無理w
剣は基本的に補助用だと思うので、無理に上げる必要はなさそう。てかドロップしねぇ。
武器強化素材が道具袋を圧迫してるので、食わせて次以降のイベント武器の強化素材にすべきか。
要らない盾とか、進化4までしか上げれてなかった鎧下とか、あまり欲しくない部位ばかり出る。
まぁ、盾は全て強化素材用に、他の部位も余ったら強化素材用に。

なお、20時くらいにマルチに入ろうとしたけど、30分間やってパーティ成立ゼロw
イス取りゲーム厳しすぎ。3回だけ入れたが、全部解散。
どうやらパーティ全員落ちるのは、募集時に抜けが出た場合(キックした場合も含め)のようで、
おそらく抜けが出たところに入り込んで解散だったのでは。
レベル60いってない(うんが15でない)戦士ってのが嫌われてるかもしれないけど。

竜王は少なくともメラ、ヒャド、イオ、デイン、ジバリア、せいけんづきを軽減してくるので、
ローレシアの剣だとまともなスキルがない。
仕方がないのでアサシンアタックとれんぞく攻撃をつけてるが、火力不足で申し訳ないw

スライムイベントの方はメタスラピアス3つ目にきようさ+中がついた。
スライムピアスの生産は多分7つ(ハズレ→ハズレ→当たり→ハズレ→当たり→大当たり)だったと思うので、
大成功率は50%くらい、きようさ+中までつくのは20%くらい?