ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/11/28

[ドラクエ]星ドラ

朝10時にゴーレムイベントのだいまじん募集かけたのに全然人が来なかった。
みんなモンハンだったのでしょうか。

[ゲーム]MHX

ということで、ウチも出がけにモンハンクロス購入。4~4Gに続き女キャラで開始。
弓縛りで(というか弓以外使い慣れてない)集会所は放置でひたすら村クエを進める(予定)。
☆2のふきだしマークを消化。…ってクエストがやたらたくさんあるんですがw

パワーハンターボウを作成。矢タイプが新しく増えた「重射」。
飛距離が短いけど、現状なら連射と同じ感じで使える。
最初はギルドスタイルでやってたけど、スタミナ系スキルなしで剛射は結構スタミナが厳しいので、
だったらストライカースタイルでいいんじゃね?と。トリニティレイヴンが溜まるの遅いし。
乗りはエリアルじゃないとかなりきつそう。その前に敵が死ぬw

武器の攻撃力表示がMHP3rd方式だったり、武器そのもののレベルが上げれたり、
タル配便があったり、序盤に行けるエリアがだったり、アオアシラが出てきたり(ぉ
いろんな意味でMHP3rd感がある。

3rdよりは敵が強い気もするが、4の序盤と比べると相当弱い(てか体力少ない)気がする。
いや、ストライカーにしたことで溜まりやすくなったトリニティレイヴンが強いのか?
いやまぁ、4レベルだとストレスマッハなんでせめて序盤くらいは楽させてくれるのがありがたいわけだが。