ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/12/07

[ドラクエ]星ドラ

超級バラモス周回。
パーティ参加をしようとして再更新しても顔ぶれが全然変わらない。で、入ろうとすると出発済み。
ということは、多分募集が再読み込みに反映されにくくなってる。
実際、募集かけても全然来ないときもあれば一瞬で集まるときもある。
まぁ、時間帯によるものもあればアクティブユーザーの減少もあると思うが。
ホストでやってるだけでも何とか全部進化10までいけそうな感じ?この辺は引きだなぁ。
マルチのケーキセットなら金宝箱が4人でゼロってことはそうそうない(運ボーナス込みで)。

しかしマルチはままならんね。
なんで超級バラモス三戦目の頭でいきなりギガスラッシュぶちかますかなぁ。
スキルフィニッシュのタイミングとりにくくなるし、そこでスキルフィニッシュ失敗したら
自分が四戦目のバラモスでギガスラッシュのチャージ待ちになるじゃんw

[モンハン]MHX

村をいったん止めて集会所へ。
大型を倒していったら緊急が発生。ドスゲネポスやザザミはキークエじゃなかった。HR2に。
とりあえず集会所下位を進め、上位手前まで来たら村へ戻ってニャンター以外の村クエを全部消化する予定。