ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/12/08

[ドラクエ]星ドラ

武闘家のはちまきが進化9まできた。下半身が苦戦気味。
超級バラモスマルチでちょいちょい全滅する。
勘弁して…周りを見ろとまでは言わないから自分の体力くらいは自分で管理しようよ…頭数が減ると混乱リスクが上がるんだよ…
手に入るゴールドがバラバラでよくわからん。道中で400Gのドロップがあって、リザルトでは6500G。

[モンハン]MHX

HR3に上がった。シュタゲゼロまでに上位行きの緊急は無理かな。
狩猟クエを潰していっても緊急が出てこないので、捕獲クエも潰していったらナルガクルガ捕獲で緊急出た。
進めつつ、解放されてないサポート行動を解放するためにオトモを入れ替えたり。
現状戦える相手では、ティガレックスゴア・マガラ、キリンに対応してるサポート行動が今のところなさげ。

ドスマッカォ→回復笛
ドスランポス→治・ローリング
ドスゲネポス→巨大ブーメラン
ドスイーオス→解毒・消臭笛
ドスファンゴ→爆・ローリング
ドスガレオス→緊急撤退
アオアシラ→ネコまっしぐら
テツカブラ→しこ踏みドン
ドドブランゴ→隠密防御
ラングロトラ→活力壺
ウルクスス→ここ掘れニャン
ダイミョウザザミ→硬化笛
ショウグンギザミ→鬼人笛
イャンクック→トランポリン
ゲリョス→打ち上げタル爆弾
フルフル→シビレ罠
イャンガルルガ→応援ダンス
ホロロホルル→閃光爆弾
ガララアジャラ→超音波笛
ハプルボッカ→設置型爆弾
ウラガンキン→イガグリ大砲
ロアルドロス→回復贈物
ラギアクルス→落とし穴
リオレイア→大タル爆弾
リオレウス→ネコ式火竜車
ナルガクルガ→貫通ブーメラン
ジンオウガ→電転虫発射
ライゼクス→ネコ爪乱舞
ガムート→メガブーメラン
タマミツネ→応援笛
ディノバルド→武器強化
ブラキディオス→設置型爆弾G
シャガルマガラ→特大タル爆弾
オオナズチ→ぶんどり