ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/12/09

明日はシュタゲゼロの発売日なので、モンハンはペースが落ちるなー。落ちるレベルの内容であってほしいなー

[ドラクエ]星ドラ

武闘家のはちまきが進化終了。大体一日にホストで8周くらいできるか。
起きてから2周→移動時間中に1周→帰りの移動中に2周→帰宅後に1周から寝るまでに2周+α。
一回に金宝箱の入手数が平均2個とすれば、16×14日=224個。
全部位進化10にするのに27個×8部位=216個。
十分いける計算。毎日同じように回せて、金宝箱が2個平均で出続けて、異様な偏りがなければ…

[モンハン]MHX

ギルドスタイルに変えたことで、下画面のパネルの狩技を1つのものに変更。
矢印がついてて、そこをタッチして使う狩技を切り替えられるようになってるのね。
パネルは絶対回避の状態にしておいて、トリニティレイヴンは同時押しで出す。
が、絶対回避を出そうとしてパネルをタッチしたけど発動せず被弾、
パネルを見るとトリニティレイヴンに切り替わってる。

あー、矢印部分をタッチしてしまったのかぁ。矢印邪魔w

左上にマップ、左下にタゲカメ、右上段と中段に狩技、右下段にモドリ玉ショートカットにしたいのだが…

あと、ハンターノート見てたらニャンタークエストやらないとオトモ関連に制限がかかるっぽい。
交易先が増えなかったのはニャンタークエストやってなかったからか。
ということでいくつかやってみた。とりあえずキノコが増やせるようになった。