ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2015/12/20

[競馬]2015朝日杯FS

1着:リオンディーズ(父キングカメハメハ
2着:エアスピネル(父キングカメハメハ
3着:シャドウアプローチ(父ジャングルポケット

レースは見れず。
圧倒的一番人気は新馬→デイリー杯を連勝のエアスピネル。新馬戦勝ちからのリオンディーズが続く。

ウインオスカーがハナを主張し、ショウナンライズ、アドマイヤモラールが追走。
エアスピネルは中団で進め、リオンディーズは最後方から。
最終コーナーから直線に入ると、エアスピネルが満を持したように脚を伸ばし先頭に立つ。
しかし外からリオンディーズが豪快に末脚を伸ばし、エアスピネルを3/4馬身交わして1着。
2着エアスピネルから4馬身離れた3着にはシャドウアプローチが入った。らしい。

エアスピネルの母はエアメサイア、リオンディーズの母はシーザリオでどちらも父はキングカメハメハ
エアメサイアオークスシーザリオに差されて2着に敗れており、雪辱ならずw
また、芝GIでありながらディープインパクト産駒の出走がゼロだった。

[モンハン]MHX

集会所☆5の大型を倒していったらやっと緊急が出た。
ホロロホルルは2体のがあるからこっちがキーとアタリをつけていったが、1体のがキーだった。
まぁ、2体の方もキーの可能性はあるが。

ヴォルガノスとは完全初対面。
這いずりの軌道に戸惑い、なかなか攻撃できないまま回復アイテムを浪費。
怒り時の這いずりをまだ上手くいなせないが、討伐はできたのでとりあえずはよし。
ギザミもきつい。