ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/12/27

[競馬]2015有馬記念

1着:ゴールドアクター(父スクリーンヒーロー
2着:サウンズオブアース(父ネオユニヴァース
3着:キタサンブラック(父ブラックタイド
4着:マリアライト(父ディープインパクト
5着:ラブリーデイ(父キングカメハメハ


一年の総決算有馬記念
一番人気にはファン投票1位のゴールドシップ、2番人気にはラブリーディが推された。
揃ったスタートだがゴールドシップはやはりダッシュつかず最後方から。
キタサンブラック、リアファルの3歳馬が先頭を争い、ラブリーデイは好位。ペースは上がらず淡々と流れる。
残り1000mでゴールドシップ必殺の早仕掛け。レースが動き出す。
早めに動いたゴールドシップは先団に取り付くまではすんなりいったが、そこから押しても前へ出ないw
リアファルが力尽き、キタサンブラックとマリアライトが並ぶように先頭へ。
ペースが遅かった分余力のあるキタサンブラック、マリアライトが粘るがその外からゴールドアクターの差し脚が勝る。
2頭を交わし、追撃してきたサウンズオブアースを抑えてGI初制覇。
3、4着には前にいたキタサンブラック、マリアライトがそのままの並び、最後伸びきれなかったラブリーデイは5着。
早仕掛けで場内を沸かせたゴールドシップは8着に敗れた。

[ドラクエ]星ドラ

一応クリスマスイベントの武器4種とサンタ装備は各1つ作ったけど、トナカイ装備は作れてない。
確かに回してる数が激減してるんだけど、ベル銀が全然出ない。くつしたばっか出る。

そろそろ限界かな、と。とりあえずゾーマとは戦いたいが。
マルチでもラダトームの剣やローレシアのつるぎなんかがかなり減った感じがする。

[モンハン]MHX

火山あるのにどうしてわざわざ地底火山も入れたんかなぁ?
旧砂漠も昼しかないのでエリア7から3へ移動されるのがすげーイラつく。
雪山と氷海は方向性が違うので仕方がない(ザボアザギルが雪山に出てきたら違和感がある)けども。
まぁ、わざわざザボアザギルを出す必要性があるのかも疑問だが。
過去作のマップが特段優れているというわけではないが、4Gマップが酷すぎる。

ブレイドワイヤーIIで尻尾切り。
オトモに応援笛が1体いる分溜まりやすいはずだが、切れるのは結構ぎりぎり。
次のブレイドワイヤーが溜まるころには瀕死。