ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/01/01

新年、あけましておめでとうございます

[モンハン]MHX

獰猛化と二つ名に挑んでみた。
獰猛化ロアルドロスとフルフルを狩ったら一気に依頼が追加された。
追加された村テオ・テスカトル(上位相当)は集会所と違ってかなり体力が少ない。
二つ名はアオアシラとウルクススをまず小手調べに。どっちもでかくてタフ。
他にもリオレイアテツカブラ、ナルガクルガ、イャンガルルガと狩猟。
ガルルガはホーミング行動が少ない分二つ名の方が戦いやすい。ランクが上がってくとどうなるか知らんが。

[ドラクエ]星ドラ

スタミナがあれば超級ゾーマをホストで回して、余裕があればそのままパーティ参加する感じでちょくちょく。
出る部位が偏りまくってて、さとりの服下とアリアハンの盾が全然出ない。

伝説級に参加してみたら、蹴られなかったので最後まで見届けた。
なお、バラモスブロスの混乱喰らいで自分は死亡していた模様orz
ゾーマ自体は超級とあまり違わない?
行動ごとにHPが削られる攻撃(通常は単体、最後のゲージに入ったときのは全体)を最初から全体にかけてくる?