ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/01/05

[モンハン]MHX

引き続きファイトニャンターの吟味をしつつ未クリアクエストを消化する作業。
集会所下位が全部金クリアに。ジンオウガ捕獲クエストが残ってたので、そこはハンターを使用。

ここまでで、昨日の記事の欲しいもののうち、
・貫通ブーメラン
・巨大ブーメラン
・シビレ罠
・属性攻撃強化
・ブーメラン強化
の5つが初期所持で揃ったのは確保。でも物足りないのでキープだけしてさらに吟味。
他のサポート行動が貧弱でこやし玉もなし。

状態異常攻撃強化はあまりいらないかなと思い始める。4枠が重い上にソロではメリットが薄そう。
毒であれば強化なしでも十分に入る(オトモだけでも1~2回は毒にしてくれる)し、
麻痺を取らなくても手数は出せるし睡眠だと単発の大技が欲しいがゲージ消費が重い。
よって伝授枠はフリー。候補は罠上手(罠持ち)か爆弾強化(爆破武器)。
なんか特別配信のオトモが遠隔攻撃強化を持っているらしいので、それが本当はモアベター
どれも伝授必須のため、貫通・巨大・ブーメラン強化・属性攻撃強化の4つは初期所持必須。
プラスアルファでシビレ罠or落とし穴とこやし玉が欲しい。

[ドラクエ]星ドラ

少し前の話。
1つ☆5確定の10連福引を引いて、☆5が3つ出た!
…プラチナウイング、まがんの杖、スパイクアーマー下ですけどね。しねw

ゾーマ超級は立ち回りがだいたい固定化。
アリアハンの剣と戦士装備が◇10間近に対して、アリアハンの盾はまだ◇5と偏りが激しい。