ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/01/14

[ダビスタP]呉DB閉鎖

4月までに閉鎖される予定ということで、ベネディール、エクセリオス、アルセイオスのパスをブログにバックアップ。
http://yuonelog.hatenablog.com/entry/20000924/p1

まだ残されてはおりますが、今まで長い間お世話になりました。

[ドラクエ]星ドラ

フィギュアプレゼント応募。今回は男女2キャラ分。追加応募の予定はなし。
今後はオリジナルフィギュアを販売する展開に持っていくらしいので、
そのテストも兼ねてるんだろう>フィギュアプレゼント企画

あくま軍団イベントは、着ぐるみと盾をそれぞれ1つずつと、ヤリを最終進化まで。
今回は武器が1つだけで他の部位には魅力がないので気が楽。ピアスは3つ作って大成功ゼロ。
ヤリは最終的なスキルスロットが補助呪文BとC、攻撃特技B。ベホイミが使えるのでサブキャラ用に。
相変わらず鉱石が出ない。

また、福引の☆3と☆4の確率が逆転した。
引ける確率が低いのにレア度も低いって、レア度とは何だという話になる気が…
☆3を55%、☆4を38%、☆5を7%とかにすればいいのではw
(☆5の確率をこれ以上上げると10連で1つ確定を引かせるメリットが下がるので、上げないと思う)

[モンハン]MHX

上位キリンを放置してたので、とりあえず古代林の方を倒してきた。
残ってるクエストがだんだん面倒なのばかりになってきた。

2ndGからの復活組(ドドブラやギザミ)は小刻みな攻撃や避けにくい攻撃が多いが隙も大きい。
慣れるまでは回避と攻撃をしっかり分けないと危険。その分体力が低めな感じがする。
3Gからの復活組は予備動作が長くわかりやすいので戦いやすい。
4Gからの続投組は上位だからマシなものの、相変わらず悪い意味で厭らしい。
新規組(二つ名以外)は3Gからの復活組に近い。ただし予備動作が分かりやすい代わりに火力がでかい気が。