ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/01/15

[モンハン]MHX

気付いたらアカム、ウカムのクエストが出てた。HR60で解放かな?
とりあえずアカム、ついでに放置してたレウス希少種も討伐。どっちもニャンター。

アカムは弓の方が楽だろうなー。尻尾切断を考えなければ。
レウス希少種のように水が通りやすくてスタンが狙いやすい相手はタマミツネ武器のニャンターのカモ。
弓でレイア希少種と戦った時は時間ギリギリ(ビンの使い惜しみしたけど)だったけど、
レウス希少種はそこそこ時間に余裕を持って倒せた。

プロミネンスボウとは別枠でヒュペリオンが生産枠に出てきた。
セレーネは出てないけど、キー素材が入手できなかっただけか。

ウカムは弓で倒してきた。ホーミング潜行がニャンターだときつそうだと思ったので。
ただ、実際に戦ってみたらホーミング潜行がかなり弱体化。回り込むように走れば簡単に避けられるようになってる。

[ドラクエ]星ドラ

間違えてあくま突きに大とくぎ強化玉3つを使ってしまうという失態w