ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/01/25

[モンハン]MHX

タマミツネ、ロアルドロス、ガノトトス、ゲネルセルタスのクエストにて。
2体同時で倒すごとに補充かと思ったけど、タマミツネ単体。ずっと出てなかった逆鱗がやっと出た。
ロアルドロスとガノトトスは同時。今度こそ倒したら補充だろうと、ガノトトスを優先して狙う。
ガノトトスを倒しても、ゲネル出てこない。
…よくよく考えてみれば、ゲネルはアルセルタスとセットだからロアルドロスとガノトトス倒してからだよなぁ。
ガノトトスに吹っ飛ばされたところをロアルドロスの転がりで封鎖されて逃げるに逃げられず1乙。
防具しっかり強化すると獰猛化や二つ名でなければガンナーで被弾しても大したダメージにならないね。