ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/02/03

DQMJ3の情報見て、ちょっと萎え気味。
毎回言ってるけど、インフレ方向に持っていくのはやめろよ…

[ドラクエ]星ドラ

強化の回廊開始。消費スタミナ(上級で40)に対する経験値効率は全然よくないw
はぐれメタルが出ればだけど、メタスラすら出なければ上級でも経験値4000台前半。しかもメタスラアイス使って(ぉ
ゴールドマンも出たり、確定で強化素材は手に入るけど、一個ではなぁ。しかも大確定じゃなくて小の場合もあるし。
ついでに、マルチもできない。
これどういう意図で作ったの?周回する時間がない時のスタミナ消費用?w

特技や呪文の回廊はともかく、装備強化の回廊はその分のスタミナでサンドハマー洞窟3Fの方がよさげ。
1周1800程度×3で消費スタミナが12×3なので。
主人公枠とアクア枠は武闘家以外がレベル50到達、サンド枠も魔法使いと踊り子以外が到達。

10連福引を引いて、8個目までは☆5が出ず、9個目で☆5ミラクルシールド。いらねーw
で、10個目も☆5でグラディウスの2本目ゲット。2本目で一段階進化できた。
といっても補助特技Cの枠が増えるだけで+30まで強化しても攻撃力100に届かないんですけど(ぁ
とはいえ、Aランクスキル自体が手持ちでグラディウスのカオスエッジしかないので、スキル枠が増えるのはありがたい。
もう一段階進化させられれば補助特技Bに上がってやいばくだきがつけられるようになるんですがねぇ。