ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2016/02/17

[ドラクエ]星ドラ

追加ストーリーの19話をクリア。22話まであるのか。
手に入るジェムがダンジョンクリア200にミッションで100、冒険ランク上昇でも100なので、
10連が引けるところまではあっという間に戻った。
グラディウスを進化させたいので、短剣セレクションが来てほしい(来るのか?)。

19話クリアまでは上級職で進めてきたけど、主人公枠の戦士80ボーナスを狙うために基本職に戻した。
サンド枠は先々グランドネビュラのコツ弱のために武闘家、アクア枠はザオラルのコツ弱狙いで僧侶。
19話ではストーリークエストの最初のダンジョンの3Fが経験値効率的によさそう。道中もボスも弱い。
まだミッションクリアで手に入るスキルに目新しいものはない。ジバリアくらいか。

19話のボスのパオームはパオームホルンで痛恨率を上昇させて、3体でひたすら痛恨打撃を撃ってきた。
もう守備力なんて要らないんじゃないかな?(ぉ
また、パオームホルンで守備力も上がるので、守備力2段階上昇中のパオームに対して
攻撃力190くらいのカオスエッジレベル10を単発で撃っても100くらいしかダメージが与えられなかった。
かなりの攻撃力とスキル倍率がないと物理職はきつくなってきてる?
呪文攻撃だと守備力を気にしなくていいのは助かる。メラゾーマが欲しくなるが、ライデインやメラミでも戦える。

助っ人枠のメタスラ弓魔物マスターで火炎ブレスレベル5を撃ったられんごく火炎が発動。
全体に980強のダメージとかなにこれすごい。次に撃ったら火炎の息だったか激しい炎だったかで100ちょいだったがw
ムラがありすぎw