ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2016/02/20

[ドラクエ]星ドラ

22話途中。レティス撃破。
レティスは事前情報で混乱対策をしていったので、全滅なしで突破。
ドルクマを主人公枠に回し、アクア枠にムーンブルクの杖を持たせたのも正解。
マヌーサが効き、ゲージ切り替え時の突風などを回避したキャラがいたぶん、回復が間に合った。
助っ人枠のさみだれ流星群のボミエ、カオスエッジの混乱も効いた。
メダパニーマの混乱や、わしづかみのショックで崩されなければ守備力が低いので何とかなる感じ。
あと道中扱いなのでミッションを気にしなくてもいい(ぉ

22話に入ってドルクマリベホイミ、せいけんづきといったBランクスキルが報酬に出始めた。
せいけんづきは属性なし(イマイチ扱いになる敵もいるけど)、武器制限なし、会心ありで使い勝手がいいし、
ドルクマライデインと倍率が同じでCTが短い(固定部分で劣るがわずかな違い)ので、複数持っていて損はない。

で、ここから先は話ボスである鬼竜アルダララのダンジョンと裏(追加前のジャミラス相当)。
見た感じ、現時点で無理して挑む必要はなさそうな感じ。
経験値2倍期間中に、3人の上級職レベルをうん15に乗る60まで上げることを目標に。
北の宮殿2Fのボスドロップのサンドフルーツを稼いで魔神の薬を作っておくか。