ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/02/24

[ドラクエ]星ドラ

DQIVイベでは、土曜日から天空装備の福引が来るのね。
まぁ、攻撃呪文スロットがないので魔法戦士としては天空のレジェンド福引はパス。どーせ引けやしませんがね。
ただ、賢者の杖やドラゴンローブもあるっぽいので雀の涙ほどの可能性に賭けるか…?
土曜日にロトと入れ替えらしいので、メンテ明けのレジェンド福引はロトなのかね。
剣は進化させないと使いにくそうだけど、不死鳥の加護がある盾は欲しいですなぁ。どーせ引けやしませんがね。
正義のそろばんは武器種がわからないけど、微妙な感じなのでこっちもパスですかね。
…メインスキルが補助特技のものが増えてきて、補助なのに攻撃特技より倍率高かったりなのはなんかね。

ジェムなりももん屋ポイントなり強化玉なりでの装備進化を早く実装してほしいんだが。
もしくは、同ランクのものを進化素材にできるようにするとか。
そうすれば換気扇プラチナウィングとかにも価値が出てくると思うの。
現状ストーリーで手に入る☆4☆5が進化不可能なので、いつかは実装されると踏んではいるが。

あと、ストーリーで強化素材がたくさん手に入ったけど、相変わらず武器強化素材が多すぎるの。
武器は3人なんだから3つだけど、防具は3人×4部位だから強化素材の比率は武器:防具を1:4にしてほしいの。
道具袋が武器強化素材で圧迫されまくりなんだが。

あと、防具のスキル強化玉が少なすぎるの。