ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/02/25

[ドラクエ]星ドラ

DQIVイベント、ソロの初級と超級を消化。
初級クリアでピサロの上級、超級が出てきたけど、マルチもそこまでクリアしないと出てこないんかな。
NPC枠でIVのキャラと共闘できるのは面白い。クリフトはやっぱりザラキだしw
また、キングレオはリメイク版の中ボス曲、バルザック(進化の秘宝後)はジプシーダンスなのもよい。

トルネコは船乗り、ミネアはレンジャー扱いなのね。
なんで船乗り?って思ったけど、そういえばIVの船はもともとトルネコのものだった。
あと、正義のそろばんはハンマー扱いなのねw

マルチ伝説級のファーストバトルでピサロのカギが出た。運ボーナスで。
道具封印してくるのもだけど、そうでなくても道中込みでアイテムだけだと回復足りないので辛い。
ラダトームの剣(+40)持たせて回復手段を用意する必要があるかも。

ストーリー(バルザックまで)は超級でもレアドロップ率かなり低い感じ。今回日数長いし。
魔剣士ピサロの超級でどれくらいドロップするかだなぁ。

ジェムがある程度入手できるので、一回だけ福引引いてみた。ホーリーカロットだったw