ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/02/27

[ドラクエ]星ドラ

天空レジェンド福引がきて、10連☆5一つ確定なので引いてみた。あと1日1回無料分も。
天空の盾、ドラゴンローブ、知力の兜、賢者の杖あたりが引けたらおいしい。

結果…

☆5:ドラゴンメイル下
☆4:ルフの盾、魔法の盾、氷の爪、ボーンクラッシャー、玉鋼の兜、プラチナメイル下、義賊のターバン
☆3:バンデッド頭(名前忘れた)×2+無料分1、鋼の兜

ドラゴンメイル、氷の爪、ボーンクラッシャーは初だが他は全て引いたことがあるもの。
氷の爪、ボーンクラッシャーはどちらもBランクスキル付きだがシナリオで手に入るもの。
ドラゴンメイルも耐性が闇ブレス中というかなりピンポイントなものでステータス増加もなし。

うーん…
後半の大天使系は魔法戦士と相性がよくなさそうなのでパス予定。1日1回無料でなんか来ないかな(ぉ

イベントでランクポイントが貯まり、あと少しでランクが上がりそうだったのでアルダララを倒しにいった。
情報を確認して毒と混乱の耐性をつけていったけど、コンティニュー2回して何とか撃破。強すぎるw
デイン、メラ、ヒャド、ドルマ、イオとことごとく耐性があってなかなかダメージを稼げず。バギは抜群だった。
まぁ、クリアでジェムが入ってくるので赤字にはなってない。

それで手に入れたはぐメタのカギを使ってバトルマスターのレベルを上げた。
クイーンチョコレート使って一気に28まで。
攻撃呪文不要、魔力を考えた装備をしなくてもいいので魔法戦士より融通が利く。

ピサロ伝説級の道中(キングレオ撃破時)に金袋が出てピサロのカギだった。道中でも出るのか。
伝説級は回復手段を持たせるためにラダ剣+40を使ってて周りに助けてもらってる。ありがたい限り。
竜巻しょうかんは武器制限ないみたいね。武器制限なし攻撃特技で初のAランクスキル?

伝説級終了10分前にスタミナが貯まってるのに気付き、募集。
武器がカオスエッジだったので、ラダ剣にスキル差し替えて募集。
…武器持ち替えるの忘れてるんですけど。カオスエッジとすいめんげりだけで戦うことに。
メンバーの方々に助けてもらって撃破はしたが、ほんとーに申し訳ない^^;
なお、それでもノーデスでいけてしまうあたり、強武器強スキル高レベル上級職の火力インフレが半端ないw

[ドラクエ]ビルダーズ

雑誌にメルキドガーデンのレシピが載っていたので、水を引いてきて作成。
水場の高さの関係で地下になるが、扉を地下に置けば(その先が壁でも可)屋根なしでも作れるのね。
せっかくなので、地下の水場に合わせた高さには牢屋の扉をつけてその先に適当な小部屋を作り、
空き部屋+メルキドガーデンが完成。石の階段でメルキドガーデンを拠点の高さまで接続。
まぁ、チャレンジ達成のためのものなのでこだわる必要はなかったのだが。
これでメルキド編の日数以外のチャレンジは終了。

…進行ペースが遅すぎて、チャレンジ全部終了させるのにどれだけかかるやらw