ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/03/14

腰痛。動けないレベルではないが…

[ドラクエ]星ドラ

バトマス専用スキル持ちの装備と、グレートアックスが実装。
今後も各職業専用スキル持ちの防具が次々実装、常設になっていくんでしょうね。期待値がますます下がるぅ
バトマス仕様ということか、特に上半身は守備力が低い。

で、運営はオノになんか恨みでもあるんですかね。グレートアックス完凸してもスロットが増えないとか(ぉ
まぁ、メタスラ以外に増える気配のない扇や弓よりはマシなんですかね。

現在、主人公枠が魔法戦士とバトマス、サンド枠がパラディンと魔物マスター、アクア枠が賢者とスーパースターを兼職。
ステータスだけでは見えてこない部分もあって、使ってみるとかなり評価も変わってきたなぁ、と。
魔法戦士と賢者は武器の縛りが厳しくて扱いにくく、マジックバリアザオラルが死にスキルになる場合が多い。
よってシンプルに殴るバトマス、死にスキルのないスパスタが扱いやすい。
パラディン、魔物マスターもHPと回復魔力があるので腐りにくく、全体攻撃の職業スキルは雑魚戦で便利。
…海賊?ほうげき重すぎ、いてつくはどう持ちばっかでパッシブスキルが腐る。