ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2016/03/17

[ドラクエ]星ドラ

DQMJ3装備は完凸。
日付変わって18日に入り、魔剣士装備の福引。魔剣士のつるぎそのものよりも、ドルモーアが欲しい(ぉ
一応、素でもジゴスラッシュ+ドルモーア+ライデインorメラミ+ミラクルソードとかで魔法戦士用に使えそうだが。
てか、またメインスキルが剣専用かよ…
ニコ生とかの2000ジェムもあったので、10連引いてみた。

結果は、
☆5…ちからの盾
☆4…ボーンクラッシャー、せいれいの杖、マジックファン、
   プラチナシールド、まほうの盾、しんりのローブ上、プラチナメイル上
☆3…こあくまネイル、はがねのかぶと
無料分もこあくまネイルw

ちからの盾はスキル玉でレベル7までは上げた。これ以上はちょっともったいない。
で、上げた後でダメージカット率が30%であることに気付く。これはミスったか…
マジックファン、こあくまネイルは解体。たたかいの歌をゲット。しかしつけられる武器が限られる…
せいれいの杖からはサブスキルのフバーハもゲット。
こあくまネイルのネイルスクラッチはファルコンクローのメインスキル強化用に。こんなのに強化玉使うのもったいないw
(ファルコンクローは武闘家のレベル上げをするときに今は一応使う)
プラチナメイルのイオ耐性、プラチナシールドのメラ耐性は悪くなく、まほうの盾は完凸。
ボーンクラッシャーは進化させて1凸。一応持っておいて、もう一本来たら2凸させてから解体予定。くるのか?
しんりのローブ上はすでに完凸してるので売却。スキルが何もないはがねのかぶとも当然売却。

今回の10連はまだ悪くないほう。
☆5武器(のゴミじゃないやつ)が欲しかったけど、たたかいの歌と耐性盾の充実はありがたい。
ちからの盾も防御を考えなければ耐性防具としてはなかなか。

主人公枠のバトルマスターがレベル60に到達。魔法戦士と合わせて2職で運15を確保。
ストーリー経験値2倍→聖堂フル解放→強化の回廊→月末アプデからDQ4イベント後編っぽいので、
主人公枠の戦士99を目指しつつ、サブ二人の魔物マスター、スーパースターのレベル上げに勤しむか。
そんななか、助っ人枠にさっそく魔剣士のつるぎ持ちのバトルマスターがいたので連れていったら、
通常攻撃が複数回攻撃になることがある。
…これは引けないの覚悟で単発を回しまくろうかな?