ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/03/27

[競馬]2016高松宮記念

1着:ビッグアーサー(父サクラバクシンオー
2着:ミッキーアイル(父ディープインパクト
3着:アルビアーノ(父Harlan’s Holiday)


昨年は海外馬エアロヴェロシティが勝利。ロードカナロア引退後混戦模様の短距離界。
前走阪急杯勝ちのミッキーアイルが一番人気。以下4頭が10倍未満という混戦。
行きたい馬が多い中、ミッキーアイルが押すが、ローレルベローチェが交わしてハナへ。
大外から前を狙ったハクサンムーンにも譲り、ミッキーアイルは3番手から。
速いペースで流れ、前2頭がそのまま先頭で直線へ。
前でやりあった2頭の後ろで控えたミッキーアイルが先頭に立つが、その外からビッグアーサーが伸びる。
ミッキーアイルを交わし、そのまま先頭でレコード勝利。重賞初勝利がGI制覇となった。
ハイペースを前で進めたミッキーアイルが3着争いを制したアルビアーノを抑えて2着。

[ドラクエ]DQMJ3

大空ライドができるようになった。
ここまでのボスでは正直かなり苦労した。コア内部のブレイクモンスターでは何度かやり直した。
テンション25からのビッグバン+大地斬連発でしぬw
現状、ブラックゴイル/タイプG/れんごくちょう/レジェンドホーンのSサイズ4体パーティ。
アタッカーのはずのブラックゴイル、タイプGの火力が心許なく、レジェンドホーンのギガデイン頼みw
れんごくちょうはブレスのコツと笛吹名人があってAI1~2回行動なので思ったより便利。
いやしの笛で2回行動してくれると回復量がかなり高くなり、消費MPも少ない。
レジェンドホーンはメタルライダーから引き継がせたゆうきスキルで安定の攻撃&回復役。
ブラックゴイルとれんごくちょうがAI1~2回、タイプGがAI2回なのでスカウトには都合がいい。