ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/03/29

[ドラクエ]星ドラ

現状、火力がなくてきつい、自己回復もできない(ちからの盾では怪しい)、補助も中途半端(ぁ
じゃあ火力は周りに任せよう、ということで、アリアハンの剣にたたかいの歌を積んで伝説級マルチパーフェクト。
しかし、バトマスなのにたたかいの歌で補助するしかないのは悲しいことよ。魔物マスター育てようか(ぇ
第二形態はいてつくはどうがないので、第一形態のトドメ直前に歌って第二形態に黒く輝く闇を使わせずに倒せた。
といっても、他の魔法戦士三人のうち二人がフバーハ持ってたので食らってもどうにかなりそうだったけど。
一応、耐性重視でラダトームの鎧下(+30)を装備していった。ルフの盾、ベビーサタンピアスも併用して闇ブレス軽減。
マホカンタが切れると怒り移行→黒く輝く闇を撃って怒りが消える感じか。変身後3ターン目かな。
参加しようとしても蹴られることが多いけど、参加できれば何とか戦える。
で、ドロップは防具ばっかりでなかなか剣が進化できない。
とりあえず、武器防具と確定報酬のアクセサリーは一式。勇者の輝石とデスピサロのカギ1つも手に入った。

ただ、ソロでは火力を助っ人枠一人に頼ることになるのと、CT減少耐性が厳しいので難しそう。

3月の地図はクリア。DQ4の地図は中級までクリア。上級は伝説級ソロとかあるので、余裕があれば。
メタルスライム撃破のためにメタル遺跡の初級をやる羽目になるとはw

イベント福引は☆5確定枠がないのでパス。
メタスラ福引もオノはスロット少なくておいしくないのでパス。