ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2016/03/31

[ドラクエ]星ドラ

日付変わってレジェンド福引になったので、10連と無料分を引いてみた。
Aランク特技つきの武器とか天使の息吹が欲しいですw
結果…

☆5(確定)…聖騎士のヘルム
☆4…くじゃくのおうぎ、パイソンウィップ、しんりのローブ上(無料分)、げんまのよろい下、ルフの盾×2
☆3…げんぶの道着下、ようせいの杖、トリのおうぎ、クロスブーメラン

頭☆5は初だけど、スキルはパラディン限定で使えない。
武器は5つきたけど、うち3つが☆3、☆4のパイソンウィップはメインスキルがもうどく攻撃…
しんりのローブとルフの盾は完凸済み。
くじゃくのおうぎのおうぎのまいと、ようせいの杖サブスキルのベホイミくらい。
過去最低レベルの引き。これはひどい(爆死
バスターウィップを引いて以降、☆5は全て防具な罠。またしてもイベント武器が延命orz

[ドラクエ]DQMJ3

ペイント配合ができるようになり、超生配合の実験も兼ねて配合。
とりあえず、スカウト要員としてキラーピッケルとブラウニーを作ってみた。
どっちも固定特性以外は、
・ノーマルボディ
・AI2回行動
・スモールキラー
・ギガキラー
・スカウト%アップS
を搭載。ひたすら組み替えていけるのね。

引継ぎで連れてきたブラウニーをSSのカラーフォンデュと配合させて超生配合。スモールボディをノーマルボディに。
箱船でマリンスライムとブリザードをスカウトして、それぞれをカラーフォンデュと配合。
リザードはそのままブリザードにしてスモールキラーを解放。先のブラウニーと配合してスモールキラー引継ぎ。
マリンスライム×カラーフォンデュでしびれあんこうを作り、適当なメガボディ持ちと配合して再度しびれあんこうを作る。
メガボディに入れ替えるとAI2回行動がつけられるので、メガボディ、AI2回行動、ギガキラーを引継ぎ。
(しびれあんこうはメガボディでAI2回行動、+☆でギガキラーがつく)
で、最初に作ったブラウニーとメガボディしびれあんこうを配合。

…固定枠とコスト制限はあるものの、これってなんでもアリじゃん…
AI複数回行動はSサイズにつけたら他の特性がつけられなくなるくらいコスト高くていい。

ついでに証も回収。マスターまで振ったスキルを子に引き継がせないと証になるみたいね。多分どのスキルでも。
両親の合計でマスターに必要な分振ってある場合は知らんが。

いやしのふえを使ってたれんごくちょうをスライムブレス、回復メインのレジェンドホーンをスライムベホマズンに。
ブラックゴイルとタイプGもキラーピッケルとブラウニーに食わせてメインメンバーを完全に一新。
スライムブレスはスモールボディにして、キラーピッケルに持たせたチェインの起点に。
スライムベホマズンにはさそう踊りを仕込んでメタル系をストップさせることができるように。

目当てのモンスターにライドしてればメタル系のシンボルも逃げていかない。
レベルもサクサク上がったので、裏ボスに再び挑んで楽勝。
イベントバトルと勝ち抜きバトル、光あふれる地が解禁。