ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/04/03

右足の小指を思いっきりぶつけた。
爪が割れたり、完全にはがれてしまうところまではいかなかったけど少し浮いて出血。
…あぁ、書きながら完全にはがれてたらなんて想像してしまってぞくっとした。

[ドラクエ]星ドラ

アリーナハット、タイツ、勇者の冠がダブつきはじめ、クリフトの服が7凸で止まってる。他は9凸。

[ドラクエ]DQMJ3

新しく配合していくのも面倒なので、とりあえず今できるもので適当にあつらえてみた。

まずはレベル上げのためにお金が必要になるので、報酬がゴールドのディスクを作って周回。
競争(チェックポイントを回る)だと1周1分弱で終わる。

あれこれ考えるのが面倒だったので、手持ちの中で攻撃力、防御力が高いやつを超ギガボディ化。
超ギガボディ持ちを配合で作るのが面倒(というか調べないとわからない)ので、手抜き。
イルルカでモントナーを新生配合で超ギガボディにして引継ぎ。

イルルカでスラリン船かなんか使ってやろうとした戦法をそのまま持ってきた。
行動回数を減らしてステータスを上げ、アンカーナックルでみがわり無視してぶち抜くだけ。

物理攻撃特化なので、つねにアタカンタ持ちで止まるし、スクルトで守備力上げられると思うようにダメージが通らない。
とりあえず、アタカンタ持ちに打点を作ることが必要なのは分かった。

最終的に、542位だった模様。