ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/04/04

なんかPCの反応が悪くなってるなーと思ったけど、どうもマウスの左ボタンの反応が悪くなってるようで。

[ドラクエ]星ドラ

クリフトのズボンが8凸と遅れ気味。他は完凸か9凸。アリーナは全て完凸。
勇者の剣3つと盾が2つ、服5つ。クリフトの帽子2つ、服1つ、ズボン9つ。

で、勇者の冠9つ、アリーナタイツ13個、勇者の服下1つがダブり。冠とタイツダブりすぎw

[ドラクエ]DQMJ3

先週のGPはシナリオクリア直後、裏ボス撃破直後に挑戦して全敗。日曜に残り8戦して最終結果は542位。
本日試しに2戦してみて4勝2敗。

負けたのは開幕でマダンテが暴発して何もできなくなったものと、相手のマダンテで消し炭にされたもの。
ということで、まずマダンテは封印。MPそんなにないし、MP回復手段がないし。

今までの感覚だとマダンテは炎ブレス属性だったけど、光属性なのね。属性の確認をしてなかった。
ときどき黒い霧は搭載してるけど、開幕マダンテに対応できてなかった。(一応、ベホマズン封じの意図はあった)
今回は場に作用する特性にいきなりはなくなった模様。
今使ってるのは光半減(ライトメタルボディ&全ガード+込み)なので、光ガード+が一つ要る。
もしくはつねにマホカンタを搭載するか。

ということで改善策は、
・光ガード+の入ったスキルを搭載する
・アタカンタを貫通できる特技の確認、搭載
・ときどき黒い霧の変更を考慮
あたり。
他のモンスターに替えると、耐性の関係で全体を見直す必要があるのでまずは今のモンスターを完成させる。