ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/04/05

[ドラクエ]星ドラ

イベント装備のドロップ率、日によって偏ってるだろこれw
出が悪くなってた剣、盾があっさり揃い、アリーナ装備があまり出ずに勇者とクリフト装備ばっか。
でも足りてない勇者の服とクリフトのズボンを避けて冠と帽子ばっか出るというw

そういえば、4月の地図は上級止まりなのね。はぐれメタル2匹のためにカギを使ってしまったよ。別に構わんが。
中旬あたりに超級が来たりするんだろうか。

[ドラクエ]DQMJ3

マダンテ対策は入れた。
トレーニングバトルで1~3位と542位相手に各数戦してみたが、

1位(Sサイズ4体)はせんりょくうばえだと負けることもあったが、ガンガンいこうぜだとすてみ一発でほぼ確勝。
たまに空振りしたり、ドラゴンバーンでテンションが上がるとすてみを使わない場合がある。
せんりょくうばえにしてた時の様子だと、星降りのサンバを全員で使って連携させていく感じだった。
3位(Gサイズマジンガ+メタルハンター)もマテリアルバーン次第だがほぼ勝ち。
ここもメタルハンターが星降りのサンバ。マジンガもサンバだったら負けそうだが、その前にすてみで潰せるか。
542位の2チームはどちらもメタルゴッデスだったが、アイアンゲイザーの撃ち合いではこっちが強い。確勝。
2位のメタル系には絶対に勝てない。ラウンドゼロとみがわり+根に持つタイプでほぼ行動させてもらえない。
特性のいあつをつけるという手はありそうだが、あまりにピンポイントすぎるので捨てるべき相手。

素早さが遅いので、星降りのサンバとラウンドゼロが厳しい。
賢さも低いので、星降りのサンバの賢さ版(名前忘れた、悪夢のよびごえか)も多分厳しい。

特性に暴走機関を入れてみたが、火力がハンパなくなるけどすてみにはテンションの効果がない。
すてみで倒せる相手にもアンカーナックルを選択して行動前に負けることがあり。
なお、テンション25だか50だかのアンカーナックルで2800くらいのダメージ+超ギガボディの追撃を食らわせたりするw
今のスキル構成だと、振り切ってメタルキラーをアクセサリで乗せてもプロフェッショナルにはならず☆7つ。

GPチケット4枚使い、通算で13勝5敗(4枚分で9勝3敗)。
スキルは実質完成しているので、あとは特性くらいしか変えようがない。
別のパーティを考えますか。