ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2016/04/11

[ドラクエ]DQMJ3

2週目のGPは279位でした。21勝9敗。
あれ?構成ほとんど変えてないし、勝率落ちてるのに順位がかなり上がってる。

今週は別の構成を試してみようと思ってたけど、どうにも通用しなさそうな気配。
とりあえず、配合を進めようかと。
すれちがいバトルとイベントバトルで溜まった通信コインを使って、4体配合を除いた特殊配合を消化。
G稼げる競争のディスク(セレブの)で金を稼ぎ、一日フリーパスを10万Gで購入。

経験値を稼げる競争のディスクで経験値30万を稼ぎ、足りないモンスターを通信コインと交換。
これの繰り返し。

一応、GPで先週使ったモンスターの構成を紹介。
使ったのはビッグファング。
預り所にいた中で、HP、攻撃力、守備力が高く、攻撃ダウン、守備ダウン、耐性ダウン、光耐性をスキルで補強。
アクセサリはちいさなメダルでもらったメタルつぶしのベルトに気力吸収ガードの印をつけた。
パーティランクは☆7つ。
作戦はガンガンいこうぜ。スキルはすてみ、アンカーナックル、アイアンゲイザーを◎。
あとは攻撃系と回復系を○、自爆系と補助系を×。
どうせすてみ、アンカー、ゲイザー、通常攻撃しか使いません。

ビッグファング

特性

・超ギガボディ(引継ぎで新生配合モントナーから。ワールドマップに出てくるなげきムーンとかからでも)
・アンチみかわしアップ(固定)
・ミラクルボディ
・全ガード+
・ライトメタルボディ
・先手ハンター
・ギガキラー
・スモールキラー
・ときどきスキップ
・(自動HP回復、自動MP回復)←スキルに付属

スキル

・メガパワーSP
・光の達人
・攻撃SP
・守備SP
・守備3
・耐性ガードEX(←アイアンクックの突然変異から)

すてみ、アンカーナックル、アイアンゲイザーで殴る脳筋
すてみ、アンカーでみがわりを無視、物理に対してミラクルボディで反撃(600↑ダメ+100回復)。
つねにアタカンタ持ちにはアイアンゲイザー頼み。
鈍足1回行動なので手数で押されたり、持久戦に持ち込まれると弱い。

[ドラクエ]星ドラ

ヤリセレクションて。すぐに終わるが、ヤリセレクションしかないので今はヤリ以外の武器が出ませんw
初回のみ10連で1枠☆5確定で、武器が出ればヤリ確定だけど、どうせ防具が出るんだろw
まぁ、ヤリは職業的に噛み合わせがよくないのでパス。

初回10連1枠☆5確定の武器セレクションをやってください。どーせカイザーとか来るんだろうけどなw