ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2016/04/12

[ドラクエ]星ドラ

大天使の短剣+魔剣士装備+グリンガムのムチ+おうごんのツメ福引。
迷わず初回1枠☆5確定の10連を回した。今回は1日1回無料枠がなさそう。
改めて見るとグリンガムのムチが優秀すぎる。無凸で補特A、攻特B、攻呪B、補呪Dでサブスキル2つ搭載とか。

結果…(内訳は忘れたが)

☆5…ゾンビキラー、魔剣士のしょうぞく上
あとはまふうじの杖が2本、たまはがねのかぶと、しんりのローブ下、ナイトスナイパーなど。

やっっと☆5武器でた…けどゾンビキラーじゃなぁ。無凸ではローレシアの剣の方が強いorz
ただ、魔剣士の装束上は見た目装備としてもなかなかよく、魔法戦士用の防具としても使えるのでよし。

そしてまもの軍団の地図(初級)をこなしながらつくった300ジェムでもう一回単発。

☆5やいばのはちがねキター!

…攻撃力+5はともかく、スキルが混乱ガード+弱のみって…ビルダーズキャップでいいですね。

しかし、まもの軍団の地図はマッドレインボーとぶちスライムがきつい。
多分どっちもイベントダンジョンにしか出てこなくて、しかも出現率も低い。
スライムナイトはストーリーのマップで回ったほうが早いしスタミナ効率もいい。
みならいあくまはストーリーでも出るけど、イベントダンジョン1回でこなせたので問題なし。
ゴーレムもストーリーで出てくるけど、マッドレインボー3体倒す間に、勝手にゴーレムは倒せてるはず。

…問題はぶちスライム。出現率低い上にスタミナ30の周回は苦行。マジでねぇ。

[ドラクエ]DQMJ3

新しく考えた構成はまったく役に立たずボツ。
みがわり+ギガボディのアンカーナックルという脳筋構成は変わらず。2体に増えただけだw
超ギガと違ってダメージ限界突破できないので、れんぞく×5を搭載。
テンション上げるためにタメキテボディを採用。
一応、タメキテボディでテンション上げてアンカーナックルでぶち殺すというのは決まらないこともない。
が、もはや物理ではせいけんづきでないとまともにダメージが通らないレベル。前作もそうだったけど。