ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2016/04/21

[ドラクエ]星ドラ

引き続き輝石ダンジョン。レオダーマはベギラゴンを使ってくるので聖なる種火が大活躍。

ノルマは、
魔法戦士ヒャダイン+ちから5←クリア!
・まもマス:しっぷうのキバ+ちから5←キバ+極意をキープ。ここで妥協もあり。
・バトマス:怒りの心得+ちから弱orちから5←ちから5の方でクリア。心得+ちから弱を狙うかも。
・賢者:ホイミ+HP5←ホイミ+ザオラルのコツをキープ。魔法使いの経験値稼ぎのために周回。

の4つ。
最優先の魔法戦士は目当てのものを確保できたので、まもマスも妥協せずいきたい。


賢者はホイミ+ザオラルのコツが出たので切り上げ。魔法使いのレベル上げも兼ねて後々回るかも。
クリムゾンメイル、聖なる種火、導かれし勇者の盾、ロトの印でギラ耐性積めばダメージはかなり抑えられる。

しっぷうのキバ+ちから5を狙いつつ、まもマスのレベル上げも兼ねて上級、超級を周回。
ラダトーム鎧上、導かれし勇者の服下、竜のうろこで炎ブレスを軽減。低レベル、ロレ剣の火力不足はごめんなさい。
ムーンブルクフード、ルフの盾、竜のうろこもう一つとかすればさらに軽減できるが、そこまでは不要。
まもマスの輝石はキバつきが全然出ず、メタスラセットのおかげでレベルが20から44まで上がっている。
まもマスメインなわけでもなし、キバ+極意で妥協してもいいかなと。
その間、まもマスの輝石を装備してたけど、しっぷうのキバなかなかいいね。
ピオラに攻撃がついた感じ。会心も出る模様。無理にレベル上げなくても、アクセントとしてあって損なし。

いったんまもマスに区切りをつけ、魔法使いのレベル上げも兼ねて賢者周回。
ギラ耐性積んで開幕のベギラゴンとラストゲージの連続呪文をしっかりガードすれば伝説級も問題なし。
メラゾーマ賢者がいれば連続呪文で仕留められるところまでの削りを担って、トドメを刺してもらえばいい。
魔法使いレベル70になったけど、輝石落ちてもホイミは一つもつかず。

周回飽きてきた&ゴミしか出ないので、超級のトレイと伝説級のジェムを取りに魔法戦士で他の職にも参加。
スパスタのオンステコツ+HP3、パラディンくじけぬ+みのまもり1、ネビュラコツ+回魔1を拾った。海賊は輝石落ちず。
この辺の伝説級は物理が痛いので、みかわし装備で回避狙い。こんなに避けるもんなのね。

ヒャダインレベル10はスパスタのレオダーマ(等倍)に攻撃魔力176のコンボなしで165くらいのダメージ。
で、隣にいた魔法戦士ヒャダインレベル1でコンボなし190くらい与えていた。
キャップは高めに設定されてるかもしれない。まぁ単純計算でも攻魔200で180の計算なので、魔力水準が厳しめ。

[ドラクエ]DQMJ3

シリーズ全般通してだけど、

ガチパをすれちがい用に登録するのはやめてくださいお願いします。

ゾンビアタックとかGPだけでおなかいっぱいですw
外見だけでは中身が全く分からんからなぁ。同じプロフェッショナルでも中身には天と地ほどの差があったりするし。