ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/04/22

[ドラクエ]星ドラ

碌な輝石が落ちない。ステ+1ばっか。経験値稼ぎと割り切ることにした。
とりあえず賢者伝説級で魔法使い70、魔法戦士伝説級で魔法戦士80まで上がった。
現在バトマス伝説級で76まで。メタスラ食がどんどん減っていく。
イベント防具レベルの守備力では、ちからため2回状態怒りチャージクラッシュで330くらい食らって死ぬ。
普通の装備で行くより、結果的にみかわし装備の方が損害が少ない。
チャージクラッシュを避けられるか、職業神の咆哮前に倒せるか、咆哮撃たれた時に生き残れるかで綱渡り。
保険にふっかつの石を持っていくようにした。


次回アップデートの情報で、ももん屋の商品追加ってあるので、装備進化の宝玉や錬金素材はももんPと交換かね。
はぐメタカギが3000なので、装備進化は10000~15000くらいだろうか。武器と防具で差があるかもしれない。
福引がすべて☆4と仮定すると、10000ももんP稼ぐのに35個くらい。と考えると10000では安いか?

…いや、プレイヤーとしては全然安くはないんだけど、運営側から考えるとこんなに甘くするはずはないって意味で。