ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/04/27

[ドラクエ]星ドラ

やっと星みる塔の仕様を理解した。裏10Fを終えて11Fに行こうとしたところで。遅すぎw
下一桁が0と1の階は固定で、他の階はレベル帯の合う範囲からランダムなのね。
0と1の階は今回のイベント装備が落ちるのでマルチで、他のフロアは募集が面倒なのでソロで。
なんか最初のころはカギダンジョンとかも出てたけどまったく出なくなった。
これが緊急メンテの原因だったということか。ランダムフロアでソロ限定ダンジョンが出るのは想定外だと。

…でも、今まで不具合とかがあってメンテが入っても、きちんと不具合や修正の内容は説明されていたはず。
それをしないのは不誠実ってもんではないかな。いくら説明をしたら叩かれるであろう内容であっても。
まぁ、イベント内容の変更などを予告なく行うことがありますって注意事項にあるから仕方ないのか。

ん?DQ1イベントで本来ドロップしないはずのてつのたてがドロップする想定外はきちんと説明してたよな?
…まぁいいや(ぉ

見た目用に一応キープしてあるけど絶対に使わない防具とか全部売却したら5万ももんP捻り出せないかな?w
内訳を挙げて換算してみたら、できれば残しておきたいものも売ったらギリギリ届くか届かないかというところ。
よって、今後のログインボーナスやまだ残ってる星みる塔のジェムなどを加味すればほぼ確実に届く。
2凸が現実味を帯びてきたところで、またどうするか悩ましくなってきた。