ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/05/04

[ドラクエ]星ドラ

神兵頭が完凸、鎧上下がどちらもあと1つずつで完凸になったので、また塔を登り始めた。
その間に上下1つずつは出るだろと思いつつ登ったら、しっかり48Fと49Fで1つずつドロップして完凸。
裏50Fは連携しっかりしないと勝てる気がしないので、とりあえず置いておく。
火力揃えてせかいじゅのしずくを使えば、野良よりはソロの方が楽そうな気がする。その火力不足が問題なのだが。

一応試してみたが、溶岩おとしで予想以上のダメージ食らって立て直せず。せかいじゅのしずく1つ無駄にした。
行動4回ごとくらいで固定ダメージの歯車が割り込んでくるようだが、通常攻撃とかも1回に数えるっぽい。
ガードして通常攻撃をパスしても行動回数にカウントされてるみたい。死人の分も同様。
よって不要なガードをすると攻撃が激しくなり、低火力行動を繰り返しても攻撃が激しくなり、
かといって大技待機するとその分通常攻撃の回数が増えて敵の攻撃が激しくなる、と。

神兵揃ったので、やるとしたらラダトーム(特に鎧下)の回収だけど、どのフロアで出てくんねんw
探すの面倒なので、聖堂の探求で錬金素材集め(まだドロップゼロ)するくらいか。
カギも41、42F周回でボコボコ落ちてたので、食のカギが90個近く、道具と強化のカギも80個近くある。
メタルのカギ、財宝のカギ、道具のカギ、強化のカギの上級はよ。

防具進化の宝玉はちりょくの盾、メタスラのよろい下、魔剣士の装束上で迷ったが、魔剣士に使用。
なんにしろ防具1凸では単純な守備力では完凸のイベント装備や☆4に負けるので、スキルレベル上げる目的で。

現状のももんPは塔イベの武器強化素材や余ったトルネコ装備の売却で3万目前まできた。
イベント盾は少ない上、導かれし勇者の盾しか完凸できてないので、プラチナシールドとルフの盾はキープ。
インテリローブ上下はあるけどハットがないので完凸強化済みしんりのぼうしも魔力装備として確保。
それ以外の☆4武器防具をほぼ全部売却して5万Pを捻出し、武器進化の宝玉と交換。
明日のログインボーナスと合わせて武器進化の宝玉は2つ。とはいっても現状使い道に困るのでキープ。