ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/05/06

[ドラクエ]星ドラ

次の福引は大天使のツメ+ロト装備ってことで。
はやぶさ+大天使+魔剣士+ちりょくの盾で☆5の確率7%の半分を均等割りしてたから、
大天使のツメに加えて何か武器がもう一つありそう。
ただ図鑑には空きがないので、今までに出てたものの復刻になるだろうけど。
ギリギリ10連回せるジェム(3050ジェム)はあるけど、パスが正解か。大天使のツメが超性能ならともかく。

相変わらず裏1~9Fを周回中。
第二幕のDQ2装備はソロでも割と落ちるが、第一幕が出ない&ドロップも多くない。

DQ4イベント後編の地図は前のままなら上級まであるのでさっさと消化してしまいたいところ。

日付変わってDQ4イベ後半と福引ラインナップの変更。
大天使+ロトの他の武器は賢者の杖でした。やっぱり7つ出して0.5%ずつ均等割りの方向性なのかね。
ただ、まだ確率内訳出てないのでわからん。

とりあえず無料分を引いたら、大天使のツメきたよこれ!w
はやぶさ期間にそれなりに単発引いてたから、確率的にはそろそろ☆5来るかなーとは思ってたけど。
…でもスロットは1凸で補特A、2凸で何も変わらず3凸でやっと攻特A。完凸でも補特A、攻特A、補呪B。
なんで3つしかないんだよ。他の大天使は全部4つあるのに。せめて攻特C(1凸。完凸でB)か完凸補呪Aは欲しかった。
無凸状態ですべてBスロなのは評価できるが、スロット3つ、しかもバトマスでの運用を考慮すると補呪は腐りがち。
使うならやすらぎの歌or天使の息吹とベホイミで回復できるパラディンだろうなぁ。
メインスキルは3~5回、CT20秒、回数も対象もランダムのCTカット付き攻撃。会心判定なし。
大天使最弱じゃないのかね?しかも取り出しても何につけるのって感じだし。一応メタスラのツメにはつけられるのか。
まぁ、天使の息吹が手に入ったと考えればおいしい。