ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/05/12

[ドラクエ]星ドラ

緊急メンテは予定より早く終了。
ジェム5000+メタキンCMのカギ+イベント期間延長。ジェム5000は正直驚いた。多くて3000だと思ってたので。
5/16以降に輝石ダンジョン、5/12~の福引にメタスラはだいたい予想通り。

そのメタスラ福引。そろそろ剣くるかなーとは思ってたが、7つ全て武器か。
ということで無料分+10連+単発4回引いてみた。剣かダガーが欲しいです。どちらも解体用に(ぉ
10連の7つ目くらいでカイザーアックス、ほげーとなったところで次も2回跳ねてメタルウイング。
5/12無料分と単発はハズレ。こおりのやいばが2本出たくらい。偏るなぁ。

福引の確率内訳見てみると、大天使のツメ福引と比べて通常分の☆5武器の確率が低くなってる。
かわりに☆5確定枠は武器率が高くなってる。
目玉7つが0.5%ずつ、常設☆5武器は全て等確率なのは前と同じ。

うーん、メタルウイング…
サブスロにベホイミホイミ、やすらぎの歌が入れられるので、それまでさとりの杖を持たせてたサブのスパスタに。
彗星の軌跡はCTが重すぎるので、スキルレベルは小玉8個でレベル4にとどめておく。

剣セレクション以降、引いた☆5は全部武器。
それ以前のAスキルがカオスエッジとたたかいの歌だけだったことを考えると、大きな変化。
ありがたいんだけど、スキル強化が追い付かない。