ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/05/19

花粉症がひどいことになってる。
毎年GW明けくらいからひどくなる。イネ科?
大体この後はいったん治まった後7月中旬あたりに悪化し、すぐ治まるが8月下旬から悪化。
その後秋に不定期に悪化する流れ。

[ドラクエ]星ドラ

30周年1週間前が近づいて、今まで沈黙を保っていた公式が情報をババーン!とw
30周年イベントの前に、星霊陽双獣イベント。
そろそろ星霊龍イベント来そう、でも図鑑で星霊龍装備のあとは空きがない。
でも防具は全国制覇の後ろ、トルネコのひげの後ろ(一つは神兵のおまもりだと思うが未入手)が空いてる。
どうすんだろうと思ってたが、龍じゃないのが来たw
2体組っぽいので、エグチキを模した行動をして、カギも落とすんだろうか。

30周年と1000万DLで、
・3回に分けて合計3000ジェム、カギ、超強化素材。
超スキル玉は初登場だけど、図鑑はずっと前から空いてた記憶がある。
近いうちに強化や道具の扉の上級実装の確率が高くなった。

・ロト&天空&ルビス装備福引。しかも10連は毎回1枠☆5確定、確定枠以外の☆5確率も7%→10%に。
ルビス装備出すんかいw
アナウンスではルビス装備は武器、頭、鎧上下、盾とあるけど、なんでわざわざ「武器」っていってるんでしょうねぇ。
バナーのシルエットや実際にGBCDQ3で存在したことからルビスの剣であることは予想に堅くないが…
ルビスの剣は道具でギガデインの効果があったけど、果たしてどうなることやら。
ロト&ルビスと天空&ルビスを同時にやるとのことだけど、これだったらみんな天空の方を引くでしょw
剣と盾(特に剣)の性能差がねw
確率内訳出るまで何とも言えないが、おそらくピックアップはこれまで通り各0.5%と思われる。
(10種類で0.5%×10=5%、残り5%は常設、確定枠は常設が95%)

・歴代ボスイベント
バナーシルエットを見る限り、中ボス。
DQ4イベントみたいに歴代キャラとの共闘。
気になるのは期間とマルチありなのかどうか。ルビス装備福引の期間が5/27~5/29までしかないんですけど…