ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/05/20

[ドラクエ]星ドラ

星霊陽双獣イベ、とりあえず最初の伝説級時間中に何とかパーフェクト達成。
行動はエグチキ型(といっても戦ったことないけど)で、エグチキのカギもかなり低確率でドロップするみたいね。

初級、上級はともかく、伝説級はノーデスまで苦労した。どっちを狙うべきかで。
どちらも相方を復活させるけど、右(サン・タイガ)は世界樹の葉を一回だけしか使わない模様。
せっかくそれに気付いたのに、そのセットは他メンバーが右に火力集めすぎてゲージ跨ぎの痛恨の三撃祭りで崩壊。
結局ノーデスできたのは分散させた時でしたよと。
大事なのは右のゲージ跨ぎを連続させないことかな。体力が少なく、簡単にゲージを跨いでしまう。

なお、エグチキのカギどころか陽双獣防具すらまともに落ちない。
頭のときどきバイシオンはいい感じだけど、守備力がかなりきついなぁ。
ただ強化素材がバンバン落ちるので、この際だからと頭装備で炎ブレス20%減のムーンブルクフードを強化。
塔イベ開始あたりから、強化素材の武器防具比率が防具寄りに(やっと)なった。
気付いたのがそのころだっただけで、実際にはもっと前から変わってたのかもしれないけど。