ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/05/24

また急にかゆみが。どうもじんましんっぽいんだけど、よくわからない。
発症したタイミングは全て共通で電車に乗って少ししてから。多分全部晴れてる日だったと思う。
電車を降りて屋外を歩いているうちにほぼ治まってる。

[ドラクエ]星ドラ

アップデートの案内。
・預り所実装
武器進化の宝玉のために☆4装備を処分したので余裕はできてたが、所持枠増加はありがたい。
問題は道具袋と預り所の差別化をどうするかだな。

・モガふりの回収画面にスキップ追加
これ、以前要望出しました。テンポ悪かったので改善はありがたい。

・装備品に関する表示や売却の改善
防具売却するときとかすげーめんどくさかったのでありがたい。
図鑑から進化後の詳細が見れるようになるのも助かる。
現在の福引に入ってないものは確認できなかったので。

・スタミナのしずく
ストーリーはともかく、イベントダンジョンのスタミナ消費がでかすぎるのでその緩和。
でも、今までのストーリーやイベントのダンジョンでは出ないとか意味ない気がw
スタミナの消費そのものを減らせばいいんじゃない?
今後追加されるストーリーやイベントダンジョンはスタミナ消費がさらに大きくなる前兆か。
マルチでも出るらしいので、メンバーとして参加すれば消費ゼロどころか収支プラスもあり得る?
参加者全員でスタミナを等分するようにすればいいんじゃないかな。割り切れない場合?そんなん知るかw

・錬金追加
まぁこれは予想通りで、問題はその中身と自分が持ってるものが対象になってるかw

・魔王カギダンジョンを一括に
正直邪魔だったので、一か所にまとまってくれるのは助かる。
どーせ募集かけないしね。まだ勝てるほど強くない。

うーん、カギダンジョンの上級追加あるかなと思ったけど、アプデ内容には入ってないな。