ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/05/31

[ドラクエ]星ドラ

エスタークマルチ、勝てないときは勝てないな。
オルゴの眠りとかプスゴンの跨ぎすぎ全滅はプレイヤーの問題だけど、エスタークの進化の結末は完全に運。
全員しっかり回復してる状態で跨いでも、帝王の一閃が溜まる直前まで誰も動けず。

一応エスタークなので寝るが、通常攻撃で勝手に起こす仕様なので困る。
ゲージ跨ぎ直前にラリホーで眠らせて、賢者さんがメラゾーマで跨ぎ。ナイス!
エスターク怒りと進化の結末の間にこっちの通常攻撃が割り込んで起きてから進化の結末とかとかなんだよw
通常攻撃では混乱と眠りが解除されないようにしてほしいわw

味方のゲージ跨ぎに合わせてラリホー使って、跨ぎ→怒り→ラリホーと展開したけどラリホーがミスw
ただ、使うタイミングは分かった。あとは周りと上手く合わせられるかどうかと、そもそも成功するかどうか(ぉ