ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/06/04

[ドラクエ]星ドラ

りゅうおうとエスタークの伝説級の時間が被り気味なのが困る。時間ずらしてくれよ…
なんとか剣とヘルム両方完凸。余ったヘルムは預り所に放り込んでるが、14個あった。
なお、エスタークはほぼすべてホストのみ。王者1凸回復盾もメタルガードもなしではほぼ確実に蹴られるしね。
復活の石を持ち込むようにして安定するようになった。完凸はできたのでマルチはもう行かないw
あとハーゴン頭1つ、りゅうおうとプスゴンの魔石で今回のイベント装備はコンプ。
ただ、りゅうおうとプスゴンは同日なのよね…

[ドラクエ]DQH2

とりあえずクリア。ラスボスの初見だと回避が難しかった攻撃も、2回目ならそれほど苦労せず。
クリア時間は50時間くらい。初見イベントのスキップはしてない。おそらく結構時間かかってる方だと思われ。
レベルは全員40くらい。テレシアは全職業Lv20以上、ラゼルも賢者19以外は20以上。
強くてニューゲームができるようになった。スキルポイントが50増えるので、さっさと強くてニューゲームするべき?w

ということで、強くてニューゲーム開始。それまでの冒険の書に上書きする形なので、コピーはしておいた方がいいかも。
イベントはスキップしまくりでサクサク進行。
ホイミストーンやコインケースの状態は引き継ぐけど、クエストのクリア状況は引き継がない。
よって、一番最初のホイミストーンやコインケース強化クエストで最終段階までいってしまったw
クリア後の強化クエストもう意味ないやんw
ただ、武器熟練度の上限解放クエストは強くてニューゲームする前にこなしておかないとダメだな。

宝箱は全部元に戻るので、一部の装備品は引き継がれない。