ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/06/06

またXperiaAがwi-fiに繋がらなくなった。この原因がよくわからない。
繋がらなくなる前に何をやったかなと思いだしてみる。PCの再起動だ。
で、VAIO(Windows10)を再起動するとなぜか見かけだけアクティブになる機内モードを解除。
…これ意味わからないんだけど。アクションセンター見ると機内モード色付きになってるのに、通信はできる。
アクションセンターで解除した後もう一回設定すると飛行機マークが出て機内モードになる。

この操作をしたら、なぜかXperiawi-fiに繋がるようになったw
もう少し様子見だけど、再現性を確認するならもう一度PCを再起動してみればいいのか。
で、再起動してみたけどそのまま繋がる。もうほんとわけわからない。
まぁ、PCのよくわからん部分がスマホに影響することもおかしいけど。
あと繋がらなくなったことで気になるのは、悪天候?

[ドラクエ]星ドラ

日付替わり最初のりゅうおう伝説級で魔石が出た。2つも…
プスゴンでハーゴン頭と魔石が出て、30周年イベント前半の装備はコンプリート。
あとは杖を集めて完凸杖のとは別にはげしいほのおとイオラをLv10まで持っていきたい。
…もともとイオラLv6があったからそっちを育ててるが、進化させた方が早かったか?
確認してみたら、ほとんど変わらない模様。杖進化させてLv6を食わせたほうがわずかに得だった。
ハーゴンの杖進化の場合→14本(13本で6凸させてから解体、残り200ptをもう一本解体で賄った場合)
イオラLv6から10までに必要なポイント→Bランクスキルは2パターンあるっぽいが、多い方で4500、少ない方で4050。
イオラは多い方。イオラのスキルが300ptなので、ハーゴンの杖15本分。

イベント装備集めで気にしてなかったけど、初級や超級のマルチでクリアできてないところがある。
この辺をゆるゆると進めながらイオラを育てればいいのか。ただ、次のプスゴンまで結構間がある。

メンテナンスとアップデートの情報が出た。
まぁ、今の大天使の杖の福引と後半イベント開始の時間を見れば分かる。
後半イベント開催の準備、助っ人不具合の修正、それに伴うジェム配布とイベント期間延長など。
もともと助っ人不具合はここで修正する予定だったので告知してなかったが、突き上げられて出した格好か。

新しい宝箱福引の準備が入ってないので、イベント後半期間の福引はルビス復刻やセレクションですかね。
…おしらせに入れ忘れただけって可能性もあるか。最近の状況を見るに。絶対人手不足だろw
実際、イベント期間の延長は告知されてるのに、連動してるイベント前半の地図の期間延長のアナウンスはない。

星みる塔の不正(?)対応もあるみたいだけど、そもそもこれは100%運営の不手際。
何を規約違反とするかは運営の匙加減一つとは思うがね。これも突き上げられて引っ込みがつかなくなった感じか。
実際にアカウントの一時停止がなされる39件も、すでにアクティブでないものとかなのだろうと思う。