ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/06/11

[ドラクエ]星ドラ

無料分でやみのころも上をげっと。
みかわし微弱としてはトルネコの方が守備力高いけど、ヒャド耐性強は美味しい。

上級地図のソロ超級全クリアを目指しつつ、冒険ポイントがあと10でランクアップするところまできた。
とりあえず一通り2Fまでをクリアしておき、上手くランクアップのスタミナ回復を活かせたらなぁと思う。
…そういうときに限ってスタミナのしずく20を拾いそうだけど。
しずくでスタミナ回復してから冒険ランクアップしてスタミナ上昇&満タンの順だよね?
…で、やっぱりスタミナのしずく20を拾いましたよとw
なお、超級ではなく伝説級をクリアして冒険ランクアップ。
ドルマゲスはよりによって最後の幻影2体までいってヒャドでやられるとかいう屈辱。1コンティニュー。
できれば海賊を連れて舟歌で守備力を上げたかったが、高火力を期待できる海賊がおらず。
ガナサダイと魔剣士ピサロは助っ人パワーもあり、全滅に至る攻撃は凌げたことで何とかノーコンティニュー。
ガナサダイはルビスの盾持ち助っ人が狙われて、バギマータを1回完全シャットアウトできたことでかろうじて。
ピサロは助っ人パラディン頼み。世界樹の葉を駆使してピサロを撃破。ピサロナイトだけなら怖くない。
やっぱり王者の剣だと手数が出せなくて辛い。むしろサブの魔物マスターが大天使のツメで頑張ってる。
ノーデスとかは無理。もう最終ゲージは助っ人頼みで自分たち3人は見捨てる(ぉ
コンティニューは1回で勝てそうなら許容。エスタークとドレアムは4回くらいコンティニューしてもいいw

ダークドレアムマルチは9回クリアで地図お題としてはあと1回。
しかし剣と頭はそれなりに出るものの、バギ耐性ありで一番欲しいからだ上が全然出ない。
魔石はドレアムと、超級ソロ中に魔剣士ピサロのを確保。
…うーん、預り所はできたけどどんどん装備品が貯まっていくなぁ。大武器強化素材とかいらねーw
まぁ、預り所に放り込んでおいて、溢れそうならこいつから処分していく方向で。
武器強化素材と防具強化素材の比率はまともになったけど、武器は複数育てるメリットが小さいからなぁ。
なによりメインスキルを強化するための強化玉が足りないわなw