ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/06/19

New3DSLLの修理依頼、配送準備は完了。明日配送。
使えそうな箱がなかったので手間取った。

[ドラクエ]星ドラ

メタスラの杖福引の次は武器フェスティバルだそうで。
目玉は天空、魔剣士、賢者、王者、グリンガム、おうごんのツメ、はやぶさの剣の7種。
☆5は武器確定、初回10連は☆5確定枠あり。ということは、最低一つは☆5武器が出る、と。

目玉はおうごんのツメ以外どれもおいしいので、初回だけは引く予定。一応確率内訳確認してからね…
普通は魔剣士や王者もハズレの部類だろうけど、魔剣士の装束上あるし今のメイン武器が王者1凸だしw
25日からはラインナップが変わるけど、これをどう見るか。
ここでアプデなりメンテなりが入りつつ30周年イベントを継続するのか、30周年イベント終了に合わせてアプデか。
福引の時間が13:59までと中途半端なのが気になる。
メンテ入らない場合、図鑑に空きがないので前回来そうで来なかった弓とかのセレクションかね。

…ん?25日からの福引内容確認してから初回を引けばいいのか?

適度に参戦した超級ピサロキングレオバルザック含む)でドルマゲススーツ完凸完了。
しかし、キングレオやらバルザックやらのダンジョンでミッション意識はしないのかね?
誰かが達成してないかもと思ってトドメのスキルを意識してるんだけど、大抵別の攻撃で上書きされてしまうね。

あとはドルマゲスの杖をガナサダイ相手に集めつつ、余ったものを預り所に放り込みつつ聖堂で錬金素材狙いか。
ガナサダイ超級ではげしいほのお→通常攻撃→はげしいほのおで壊滅したところにバギマータで全滅したぞw
りゅうおうの怒りの業火といい、超級でも威力がちょいとぶっとびすぎな気がw