ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/06/20

New3DSLLの発送完了。

[ドラクエ]星ドラ

武器フェスティバル初回10連。結局次の福引の内容見ないで引いた。
どっちにしろ、ラインナップが変わるまでのログインボーナスで3000ジェムには届くし。

f:id:yuonero:20160621030410p:plain
で、大天使のブーメランと天空の剣げっと。
2つ目で2回跳ねて大天使ブメ、さらに確定枠で天空の剣。これは間違いなくいい引き。

…なのだが、さてこの2つ、正直持て余す。剣セレクション以降、贅沢な悩みを抱えるようになったなぁ…
とりあえず天空の剣は強化してギガソードもレベル10に。補助特技玉がもう残り少ない。
サブまもマスに持たせたり、主人公枠をバトマスとかまもマスで運用するとき用に。
サブまもマスには大天使のツメを持たせてベホイミが使いたいけど。
大天使のブーメランは現状倉庫番。補助特技玉が足りないし、スパスタに持たせるには補呪Cが物足りない。
アークカッターは強力なのでサブまもマスのサブ武器として将来性はある(ぉ
罷り間違って3凸までいけばスパスタ用としてもかなり有能になるけれどもw

目玉の確率だけ見てから10連引いたけど、改めて見ると出ない☆5武器もあったのね。
1凸のグラディウスめいそうやしゃのこん、凸れる月のおうぎや解体用に欲しいグレハンメガハンは軒並みなし。
排出枠から外れたのは錬金対象になってないものとシリーズイベント福引以外で追加になったもの。