ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/06/24

[ドラクエ]星ドラ

メタスラ武器セレクションかー。まぁ割と予想通り。で、星霊陽双獣と強化の回廊。
イベント期間の合間(本来30周年イベントは終了)は星霊と回廊とメタスラor大天使福引ってのが割とパターン化してる。
27日に星霊陽双獣が終わったら29日のメンテまで輝石ダンジョンでしょ?w

回廊は補助特技強化玉不足が深刻になってきてるので集めたいが、時間割次第。
メタスラ武器セレクションは残りジェムから、ちょいと引くのは怖い。見送りかね。
メタスラシリーズが出揃い、プロデューサーからメタスラ防具の外見違い?の写真も出てたので、
7月上旬アプデでメタスラシリーズの錬金とかなんかあるかもしれないが。

ご当地イベントを8月4日まで延長。はぁ?好評?
延長したところで、部屋が立たなきゃ意味がないんですけど。そして立てる意味もない。
せめてスタミナのしずくが出るなら、消費スタミナ1だから周回はあり得るけど。
あぁ、そういう改善はアプデで入るかもしれないね。
入らなかったら新しい地図上級のために初日イス取り合戦であとは現状に逆戻りだろ。
しかもそのあとで第二弾の予定とか。じゃあ今のはもう終わらせようよ…

メタスラ武器セレクションはルビス福引の時に引いたグレートハンマーを活かせるハンマーが魅力的。
改めて見てみると、ハンマーは相当強い気が。無凸でも攻撃力高く、補特Aがあって回転も悪くない。
解体用に剣、サポート用に弓も魅力的だが、ピンポイントで狙えるわけもなく今回はスルー。