ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/06/27

[ドラクエ]星ドラ

強化の回廊と星霊陽双獣が終了。輝石ダンジョンは来なかった。
助特技強化玉をある程度補充できたとはいえ、上げておきたいものを考えるとまだ足りない。
攻撃系のスキルでも補助特技が多すぎなんだよ。
現状での最高倍率(種族特効除く)は辛うじて攻撃特技の稲妻烈風斬(単純計算で525%)だが、
次点の520%はギガブレイクとルビスの光でどちらも補助特技。

メタキンのカギ遺跡は消化してなかったけど、カギ1つ消費。
道中が全部はぐれメタル×3でメタルキングがボスの1体しか出てこないとかいう悲惨さだったがw
で、遺跡系全部クリアしたのにクリアマークがつかない。
早ければ次のメンテ明け、遅くともメインストーリーが追加される7月中旬には上級解禁されると踏んでいる。

次の福引はムチセレクションだそうで。
期間が6月いっぱいということなので、メンテ明けからも少し続く。
ということは、次のイベント(バトルスキャナーコラボかな)は7月1日からかな。
そこから2週間くらいイベント、少し間を空けて7月20日あたりにアプデと予想しておく。…中旬?