ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/06/30

[ドラクエ]星ドラ

7月上旬の地図上級。

1:ソロ10回クリア(100ジェム)
2:マルチ5回クリア(100ジェム)
3:カギダンジョン3回クリア(はぐメタカギ)
4:聖堂3回クリア(補助特技強化玉)
5:ツボ・タル15個(100ジェム)
6:魚介サラダ6回挑戦(防具スキル強化玉)
7:道具8回生産(古道具カギ)
8:キラキラ15個(財宝カギ)
9:モガふり10回(100ジェム)
10:はぐれメタル6匹(はぐメタチョコ)
パーフェクトクリアで300ジェム

さて、どうこなそうかね。

魚介サラダ食べて聖堂1回(スタミナ消費+1、4、6進行)
はぐメタチョコ食べてはぐメタカギダンジョン(10クリア。はぐメタチョコ回収)
→魚介サラダ食べて道具か食のカギダンジョン2回。ツボ6個割る(3クリア。はぐメタカギ回収)
→魚介サラダ食べて道具か食のカギダンジョン3回。ツボ9個割る(5、6クリア)
→聖堂1回
→スタミナ消費少ないソロ(カギでも可)2回(1クリア)
(スタミナが切れるので回復待ちつつマルチで2クリア。ラピスドラゴンはマヒ回復持ってきて~w)
→聖堂1回(4クリア)
7、8、9はスタミナ回復待ち中に適宜進行。

てな感じかね。
なお、作業しながらだったのでツボ割り逃して余分にカギダンジョンを回ることになったw
まぁ、モガふりのせいですぐにはクリアできないから慌てて消化する必要もないのだが。

魔法職向けのメタスラ装備はかんむりとローブ上下。予想通り。まぁ写真が出てるので予想自体は楽だわなw
おそらくメタスラ杖、ダガー、ムチor棍、盾とセットの7つの福引と思われる。
(追記)→盾なしで杖、ダガー、ムチ、棍でした。
かんむりの会心ダメージ半減はかなり強そう。守備力は低めだが。
また、ローブ下のメタスラムーブ(みかわし+18)も強い。守備力は低めだが。
ローブ上のイオ系呪文の極意もイオナズンがあってこそという感じ。
ということで今回も見送り。
これで新しく増えた防具スキル分も全部埋まってしまった。
7/7の0:59までということで、7/7の1:00~アプデのためのメンテかね。