ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/07/01

[ドラクエ]星ドラ

7月上旬の地図上級は終了。

魔法戦士の聖堂で魔法戦士のレベル上げつつ、余裕があればマルチで星霊龍。
強化素材集めが目的なので、初級だろうが上級だろうが関係なくおまかせで突入。
ドルマ系呪文の極意弱つきのドルマゲスヘアーを強化し終え、エスタークヘルムも強化完了。
武器強化素材は適当な☆5武器に突っ込んで武器強化回数の実績進行。まだ300回をやっと超えたところ。

イベント、ストーリーで入手できる防具で攻撃力どこまで底上げできるか考えてみた。
ただし呪い防具は除く。

頭:エスタークヘルム(ちから弱+10)全国制覇のはちがねがエスタークヘルムの完全下位互換。
胴:神兵のよろい上(攻撃力+5)
腰:ジャンガルパンツ(ちから中+15)
盾:戦士の大盾(攻撃力+5)
アクセ1:星霊炎龍のゆびわ(攻撃力+6)
アクセ2:ちから+5の輝石(ちから+5)バトマスならちから弱の輝石で+10、ちから+5がなければロトのしるしで+4

福引防具なしでも+46か。意外と伸ばせるもんだな。
というか、福引防具込みでも上乗せできるのは魔剣士の頭衣のちから中と、
ロトのよろい上、フルスパイクアーマー上(バトマスならグレートマント上も)のちから弱くらいしかないのか。